検索
  • 智恵先生のブログ

集中力と結果

今さらではあるけど、武道をしてて身に付く事の1つに『集中力』がある。

ブラックベルトイングリッシュでは、オンとオフの切り換えの稽古をしょっ中するんだけど、集中有りと無しでは、オモシロイ程稽古の質が違う😆☝。

そう言うと、アメリカで美容学校行ってた当時、毎日一人か二人のカットやパーマのお客さんが来た💈。

私は、もともと三つ編みも出来ない程不器用だった上に、美容学校へ入学した理由も、単に『英語が話せるようになりたかった🔡』と不純で、そんな私にカットされるお客さんは、とても気の毒🙏💦💦。

毎回ヘンテコな頭(バリカンでやってしまったとか、妙に頭が長~く見える等)にしか出来ない自分の技術に嫌気がさし「一回、どういう髪型にカットを仕上げたいかイメージして切ってみよう😤‼」と思い立ち、カットを続けると、なかなか上出来🙆✨。

でも、これメッチャ集中力要するんで😓、持続せずに2人目カットはまたヘンテコ😭。

同じ私が切っても集中力アリと無しでは、結果がすごく違う事に驚いた。

集中力ほど身に付けておいて得する技はない😆👍✨

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

無くしたと思った写真

無くしたと思った写真 私はpcがが苦手だ。特にユーザーIDやパスワード関係の事、そしてデータの整頓。 だから、スマホでとった写真は、大容量のマイクロsdに放り投げ状態で保管しておいた…けどその引っ張り出し方を考えるのが嫌で、そのうちマイクロsdも無くしてしまった…と思い込んでた。 今日、別件でpcのデータを粗捜ししてたら、無くしたと思った写真が出てきた✨✨メチャ嬉しかった‼ 写真は、大和が

稽古の意味

私は実用的な事が大好き❗ 教えている空手の教室中でも、稽古の意味をいつも考えている。 最近は運動会の季節なので、 徒競走の『ヨーイ🔫』と言うのと空手の『Ready Stance』の時の一点集中の方法とそのつながり等を説明しながら稽古をする。 そうすると、稽古の雰囲気にピシッと緊張感がが走る‼ 昨日も、人がバランスを保ち立ってる事の大切さと、倒れてしまった時の致死率の上昇ついて、攻撃の実例を

怖い事実と笑い

『脳』は厳しく躾ないと勝手にネガティブに、怠惰になっていく臓器らしい。 これはとても恐ろしい事実だ‼ そんな、元々ネガティブな臓器なんかに体全体の機能(自律神経も含む)を司られているなんてヤバい。 その事を聞いて以来、笑う時は大声です。そうすると、不思議に気持ちよくなって、回りも穏やかな雰囲気に包まれる。しかも、客観的に考えると『そんなに面白くないやろぉー』ってな事でも、バリューアップ⤴⤴。得した

滋賀県彦根の英会話&空手教室 | ブラックベルトイングリッシュ

〒522-0027 滋賀県彦根市東沼波町296 
電話番号:0749-29-1338 Email:info@bbekarate.com
サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
「ブラックベルトイングリッシュ」ロゴ、「自然流武道」、「BBE空手inイングリッシュ」は

ブラックベルトイングリッシュの登録商標です。
(C) Copyright 2019 blackbeltenglish All rights reserved. No reproduction without written permission.